さささラーメン

2017年08月22日 更新しました

【葛西】巓(いただき)

今回は、葛西(地元w)の本格家系ラーメンがあると聞いて行ってきました!家系では有名な六角家の流れを汲むお店らしいです。証拠と行ってはなんですが、キャベチャーがありますね〜。まー細かいことは気にしない気にしないw生粋の葛西人が食ってやろうじゃんwww、、、すみません。。。


家系ラーメンです!

海苔増しましたw

ライスサービスで付いてくるって思ってたら、平日だけでした。。。

店主の言い方がムカつきましたが、まーよくあるあるw

ちょっと脱線しますが、正直、頑固店主は流行んないからやめたほうがいいですよね〜

あまり媚びてる店主もどうかと思いますけどね!

と、そんなこと考えてるうちにラーメン到着!!!

家系ラーメンにしては、透き通ったスープです。

この店主からこんなラーメンができるのかってくらい!(失礼しました)

あの六角家の系列というのがうなずけます。

すごい詳しいわけではないですが、こういうスープが六角家の特徴なのです!

キャベチャーも六角家の特徴!

ただ、チャーハンだったと思ったんですが、キャベツチャーシューでしたが。。。

透き通ったスープとは、裏腹に、ガツンとくるスープ!

ただ、家系ラーメンにしては、マイルド!!

しかし、麺に絡んで、旨味が広がる!!!

ライス用の海苔だったけど、頼んどいてよかった〜

毎日食いたい!

ありがとうございました!

ぜひ行きましょう!では!!

ログ
【スープ】豚骨醤油(家系)
【場所】江戸川区 東葛西 葛西橋通り沿い
【行った時間】お昼12時くらい
【駐車場】あり。通りを挟んですぐ前にありましたが、今回はチャリでした。。
【注文方法】食券機、カウンターで呪文コイカタオオメ(味濃いめ、麺固め、油多め)
【営業時間】11:00〜14:30(ランチ)、18:00〜23:00
【定休日】火曜日
【ミニ情報】六角家の系列らしい。なのでキャベチャーがある。店主は頑固そうだったw
【参考】
・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13153971/


作成日 2017/08/21