さささラーメン

2017年04月20日 更新しました

【錦糸町】麺屋 正

お疲れ様です!久しぶりな更新になってしまいました。。すみません。。いろいろ迷いがあったのですが、日々の業務にお疲れのみなさんに、ぜひ癒されてもらいたいと思い、また書こうと決めました!ラーメンはやはり大事大事!!!ということで、今回は錦糸町です!


ログ
【場所】東京都墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ 1F
【最寄り駅】錦糸町(JR総武線・東京メトロ半蔵門線)
【営業時間】11:30〜14:30/17:30〜翌1:00
【種類】濃厚豚骨・マー油
【買い方】食券機
【駐車場】近くにコインパーキング(タイムズ 20分300円)
【行った時間】2017/04/16 日曜日 18:00くらい
【ミニ情報】TRY新人賞 とんこつ部門 優秀賞

感想
今回はたまたま見つけたお店ですw
実は違うラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、駐車場からラーメン屋さんに向かう途中、看板を見かけました。
その看板には、「とんこつ部門 優秀賞」という文字が!!!これはうまうまだろ〜という判断と、正直ラーメン屋さんまで若干遠かったので、ここでいいやという邪念に負けて入りました。。。それに、とんこつラーメンはなんだかんだ一番好きなのですw
時間がちょうど夕方の営業が始まったばかりなのか全然いない状況でゆっくり食べれました。ラッキー。
とりあえず、一番おすすめっぽい、ラーメン黒の食券を。黒はマー油入り。
食券をカウンター越しに店主に渡し、テーブルへ案内されたので、テーブル席へ。10分くらいでラーメン登場。
緊張はしませんが、ラーメン来るまでの高揚感がいいですよね〜てかメシは全部そうだな〜オレの場合はw
そしてラーメン登場!!!
期待通りの香りがwただ、半玉がデフォルトでついてるようですね〜w
麺を食べたのですが、とんこつラーメンにしては、、太い!!!
太麺ってほどではありませんが、とんこつラーメンといえば細麺だと思っていたので、これはこれは、うまうまの予感しかしないw
ここで気づきましたが、麺の固さを聞かれなかったのが納得でした!
スープがすごくクリーミーでその太い麺との相性がいいな〜という印象。さらにマー油がいい感じに奏でますね〜www
濃厚とありましたが、自分が思う濃厚とは違って、すごく動物的な感じと言いますか、、ドロドロなスープとは違うのです。
背脂でギトギトとも違って、クリーミーが一番近いと思います。凝縮って感じかな。。。
今までマー油っているかってラーメンが多い中、これはマー油良すぎでした!
自分はあまりスープを飲み干さないんですが、今回は飲み干しましたw
正直、こういう感じめっちゃ好きwww

参考
いつも大変お世話になっております。リンクだけ貼らせてください。

・食べログ さん
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13194405/

・ラーメンデータベース さん
https://ramendb.supleks.jp/s/91770.html


作成日 2017/04/20