さささラーメン

2017年01月22日 更新しました

煮干し中華そば 麺屋銀星 高円寺

お仕事で疲れたら休む、、ではなくラーメン食いましょうwあるアンケートでは、夜食に食いたいもの男性1位がラーメンだそうですwちなみに女性はアイスwどっちも食ってる、、、笑。過去に食べて記事にしていなかったので出します〜。
ラーメン激戦区、高円寺!この辺りは、ラーメン屋多いと思います。高円寺というよりか杉並区、中野区、新宿区っすね。高円寺はその真ん中なので、ここを通らずしてラーメンの道はないといえるでしょう、、(大げさw)

【場所】杉並区 高円寺駅付近 → MAP
【種類】濃厚煮干し
【ログ】2016/11/03 深夜1時半くらい



総評
と、住んだこともない街を知った気で申し訳ありません。。。
ただ、結構好きな街です。個人的によく行くところに接続しやすいし、家賃はまーまーと聞くし、、って高円寺の話じゃなかった、、、
銀星ですね!天下一品の近くにありますwここの天一は深夜2時くらいまでやっていてお世話になってますが、まさかこんな近くにこんな美味しいラーメン屋があったとはw
今までも気付いていましたが入ることはなかったんですよ〜。
そして、肝心のラーメン!券売機で買うと店員さんが案内してくれます。そんなに広くはないので、案内といってもこちらで〜って感じですw
カウンターとカウンターテーブルみたいな構成で、自分たちはカウンターテーブルの方でした。回転寿しのテーブルのイメージです。
深夜で閉める間際で行ったのですぐラーメン登場!煮干しプンプンという感じではないですが、濃厚なスープがキラキラしております!チャーシューもプリプリでたまりません!
細麺でしたが、濃厚スープが絡まりますね〜。隣の天一とは違った濃厚さw
鶏と合わさってるらしくクリーミースープなんです!スルスル入ってあっという間に食べれちゃうと思います。写真に映ってる丼は、チャーマヨ丼とかって名前でしたwその名の通りチャーシューとマヨネーズですw
つけ麺もあったので今度はそちらを頼んでみようかな〜wでも確実にリピートすると思いますw
ぜひ!最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考
・食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13191150/


初作成日 2017/01/22