さささラーメン

2017年01月11日 更新しました

ラーメン凪 豚王 渋谷

お疲れ様です!さささです。ちょっと更新が遅れてしまってますが、お正月あたりに行ったラーメン屋さんを紹介していきます。あの「ラーメン凪」の豚骨版のお店です。その中の「赤王」と名付けれられた味噌と唐辛子の豚骨ラーメンを食したのでぜひ紹介したいです。今年は、ラーメンの記事、技術の記事含め、定期的に更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!!

【場所】渋谷 青学付近 → MAP
【駐車場】△ 近くのコインパーキング(30分200円、、かな、、)
【種類】豚骨
【ログ】2017/01/02 16時くらい


総評
お正月、ラーメン屋さんがお休みに入ってしまうので、行けるところが限られてくるのですが、そんな中やってくれてるラーメン屋さんがあります。その一つ、「ラーメン凪」!
とても有名なので特に紹介などしないです。系列店が何店舗かあるのですが、その一つ「豚王」に行ったので紹介します。
凪ではお正月に限定ラーメンを出してたみたいで、それ目当てで行ったのですが、豚王ではやってなかった。。
なので、まだ食べてない「赤王」を食べてみました。
味噌と唐辛子を使ったラーメンで、唐辛子と肉が混じった山が真ん中にドーンとあります。味噌は使われてるらしいのですが、自分はそんなに感じなかったですね〜。
真ん中の肉山を崩しながら食べていくのですが、混ぜると辛さが変わってきて最後まで飽きずに食べれます。ここは替え玉を10回できる、爆裂替え玉があるので、それを使うときもいいと思います。ちなみに自分は1回替え玉でしたw
担々麺のようなイメージで食べれば合ってますが、豚骨ラーメンなので細麺です。それが斬新な気もします。
普通の豚骨ラーメンがうまいので、それに辛さが足されてもウマウマ間違いなし!
辛いのが苦手な方はちょっとツラいかもです。比較的辛いです。
あと、写真の緑色のラーメンは、バジルとチーズを使った豚骨ラーメン、「翠王」ですw
今度食べたら、紹介します〜
ぜひ行ってみてください〜

参考
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024273/