さささラーメン

2016年12月29日 更新しました

勝本 水道橋

お疲れ様です!2016年もそろそろ終わりです。新店としては今年最後のラーメンになるかと思いますwラーメンウォーカーの今年版を見て近いところ選んだ結果ここに行きました。テキトーに選びましたが、さすがラーメンウォーカーさん、今年最後にふさわしい一杯だったと思います。

【場所】水道橋駅西口付近 → 地図
【駐車場】◯(近くのタイムズ)
【種類】煮干し醤油、魚介豚骨
【ログ】2016/12/23 18:00くらい


総評
いつもラーメン屋行く時は連れがいる時が多いです。一人で行きだすとキリがないのと、新店行く時の不安が軽減されるためw
ということで、今回も連れがいました。連れは煮干し醤油の中華そばを、自分は魚介豚骨の濃厚中華そばを食べました。
煮干し醤油の方は、煮干しの香ばしさがあるさっぱりしたラーメンでした。
さっぱりしつつもコクがあり、食べ応えあります。
連れが頼んだのでちょろっとしか食べてませんがw
「めとき」という有名なラーメン屋さんがあるのですが、そこに似ているラーメンでした。
魚介豚骨は自分が食べました。こちらは、
まず濃厚中華そばの名前通り濃厚です。
ただ、こってり系ではなく、魚介の香りがいい感じにしてガツンと旨味がくる、そしてクリーミーなラーメンでした。
チャーシューも柔らかくもっと食べたい!っときっと思うでしょうw
正直、ライスも食べようかと思うほどウマウマなスープです。ただ、この時期金欠気味なのでライスは我慢、、、
麺は中太麺で、スープに負けない固さをしています。
まとめると、
中華そばと濃厚中華そばは、全く違うラーメンですが、どちらを食べてもウマウマを期待できるラーメンだということです!w
他にも、期間限定のラーメンやつけ麺もあるようですね。
ぜひ訪れてみては〜

参考
この店の食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13179757/

めとき 新大久保
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13006125/
※閉店してました