さささラーメン

2016年11月17日 更新しました

ラーメン凪 豚王 渋谷

またまた行きましたよ〜ラーメンw結構深夜までやってる店が増えてると思いますが、知らなかっただけですかね、、? ラーメンウォーカーは毎年買っているんですが、見ていてそんな気がしましたw 自分たちは深夜行くことが多いので大歓迎です!

【場所】渋谷 青山学院大学の近く→地図
【種類】豚骨
【ログ】2016/10/29 深夜2時くらい



総評
まず、タイトルに書いたラーメン凪という煮干しラーメンで有名なお店がやっている豚骨ラーメンのお店ですw
凪は有名なので知ってましたが、姉妹店があり、豚骨とは、なんと!って感じで早速行きましたw
深夜3時までやってるのも嬉しいですね〜。駐車場も台数が少ないですがあります!そして、お店へ。
注文は券売機で買いますが、お店の角度がなんかわかりずらいので最初戸惑いますねwさらにメニューも迷いますww
赤とか黒とかあるのですが、自分たちは普通を。あと替え玉!
替玉は普通だと100円で2玉まで食えるのですが、なんと爆裂替玉なるのがありまして、200円で10玉いけるらしいです!前は100円でいけたっぽいですが、、昼と夜で違うのかも、、、すみません。とりあえず、自分たちは200円で爆裂にしましたw
深夜なので、すぐ入れてお客さんも飲んでだべっている方たちが1組だけでした。なので、ラーメン登場。券を渡すとき、麺の固さ・油の量など選べるんですが、麺を固めにしたのにあんま固くない、、替玉でバリカタ、、次の替玉でハリガネにしましたww
固めが好きな方は、他の豚骨のお店より一段上の固さをオススメします!
スープは、豚骨感がすごい出ていて油とバランスがいい感じなのか、すげーうまうまです!豚骨くさいというより油で豚骨の旨味を閉じ込めてる感じで、食べるとフワーッと広がる感じでしょうかwそして濃厚ですね〜ドロドロではないですけど。
あと、店員との距離が遠いので、替玉頼むのがめんどくさい、、と思ったら、店員も同じこと思っていたのか、2玉同時に行けますよーと言ってくれましたwもうそんな食えないのでやめましたが、、あとスープも快く足してくれましたwイイの!?って感じですが、深夜だと店閉めるからイイんでしょうね〜w
っと何かとポロポロ出てくるお店でしたw場所も行きやすいし、豚骨ラーメンは好きなので、これからの候補に入りましたね〜w
みなさんもぜひ!ありがとうございました!!

参考
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024273/