さささラーメン

2016年11月12日 更新しました

絡麺 まことや本店 下北沢

お疲れ様です!さささですwまたラーメンの新店に行ったので、出しちゃいますw今回はオシャレの街でしたが、実はこの辺深夜の美味しいラーメンが揃ってるんですwww
なのでよく行くんですよね〜。夜なんでオシャレ感もないので、行きやすいと思いますよ〜



総評
本など見て調べて行くんですが情報は常に変わっているので絶対食べたいときは電話して行くのをオススメしますwそして電話して今回行ったのですが、店主が1人できりもりしているのにスゴい対応がよかったです!
車で行ったのですが結構駅前で細い道の中にありました。もう慣れましたがこういうのも醍醐味の一つ!ですがくれぐれも気をつけて!
ようやく着いて券売機で券を買おうとしたら、千円が入らない!!
よくありそうな感じで店主が直してましたw
下北沢にいそうな少し年配の夫婦?カップル?がいましたが、さすが深夜、その方達だけだったのでちゃちゃっとラーメンが!
石焼絡麺というのを頼んだのですが、想像以上にアッツアツのまま出てきましたwww
ジュウジュウいってて空きっ腹にはたまらん状態w
生卵が乗ってて混ぜるのですが、混ぜると卵が玉子焼きになってました笑
食べ方は見た目よりあまり濃くなく、途中でニンニクや玉ねぎを足して、自分好みにする感じでした。ジャンク的なラーメンでしたが、ありがちに味がわかんない濃いのではなく、油よく絡んでいて、ネギがジャキジャキして食感を楽しみながら食える油そばでした。熱いのが苦手な方は、普通の丼のがいいと思います。最後までアツアツなのでw
あと、最後に鶏のスープを飲めます!石焼の鉄板のなかに直で入れて残った油と絡めて飲めます!

参考
場所・時間など
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13184894/